ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

襦袢はブラウスだと思うので!

襦袢って、現代で言う所のブラウスに当たると思っています(・ω・)ノ
 
この日は、襦袢代りに
「腰上げした浴衣」を着てみました!
f:id:OSEN:20130531125239j:plain
(※鏡越しに撮ってる為あわせが逆に見えますが、右前で着ています)
  • タンクトップ
  • こしあげした赤い浴衣
  • 紡ぎ?の小紋(絹)
  • 半幅帯(化繊)
  • カーディガン
 
このカーディガンは、絹の着物に合わないな…(@ ̄ρ ̄@)
カーディガンの素材も夏って感じだし、浴衣にはあうかな!
半幅帯だから、羽織りたくて洋服のカーディガン羽織ってみたものの…
悪目立しちゃったよ〜!ださいもんね(^◇^;)笑
 
襦袢代わりの浴衣!
半襟替えなくても、この通り真っ赤な衿を楽しめた!
浴衣だから、手軽に洗えるのもイイな〜と思ったり(^o^)
 
 
補正なしだと、帯が余るなぁー(^◇^;)
なので、四つ葉のクローバー結び!!!
f:id:OSEN:20130531125307j:plain
 (※鏡越しに撮ってる為あわせが逆に見えますが、右前で着ています)

写真みても、どうやって結んだのか…???笑
 
うーん!一期一会だね(=´∀`)人(´∀`=)

2013年5月12日の着物

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします。