ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

浴衣でハシゴ〜な女子会!「浴衣は、涼しいし楽!」

やっぱり群れたい!
何事も、一人よりたくさんのが楽しいー!

ってことで!
ちぃ坊の希望で、友人と浴衣で女子会です(((o(*゚▽゚*)o)))

f:id:OSEN:20130612192233j:plain

  • 半幅帯 化繊
  • 浴衣
  • コーリンベルト
  • ウエストベルト ゴム
  • キャミソール
  • 下駄、サンダル

ふたりきり女子会(@ ̄ρ ̄@)
食う!飲む!歌う!ってことで、胸紐?は無ーし!!!

帯もゆるゆるじゃー(((o(*゚▽゚*)o)))


友人「浴衣着れない。何がいる?」
ちぃ「紐二本、キャミ。後は貸す。家で着替えよう!」
〜着替え中〜
ちぃ「パンイチ(パンツ一丁)で着替え恥ずかしいな!?ごめん!照」
ちぃ「ペチコートとか、長いキャミソール着たらよかったな。」
友人「暑いからヤダー」
ちぃ「だよねー(^o^)」

結局、友人は紐二本忘れてきたので、キャミ以外をレンタルしましたー(=´∀`)人(´∀`=)
f:id:OSEN:20130612192255j:plain

さて、ふたりで出掛けると…
「今日は、どこのお祭りですか?」
「花火ありましたっけ?」
「何事ですか??」
「祭り?」

すれ違う人々に…祭り祭り言われました(^◇^;)笑

今日のふだん着物の発見

  • コーリンベルトだけで、胸元は形になる!
  • ゆるっと着ると、ネックレスが見えて可愛い!
  • 浴衣で群れると心強いが、「祭り?」率三倍!
  • 帯締めない⇒歌える!

帯は飾りだよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日のふだん着物の嬉しかったこと

  • 友人の発言「浴衣は、涼しいし楽!」

めちゃ嬉しー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ふだん着物広まれー!

2013年06月08日の着物 ちぃ坊


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします。