ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

レトロで可愛い祖母の浴衣「仕事疲れを優しく包む!」

ぎゃーーーーーーーー!!!!!

あぁ…残業続きの日々…
仕事→帰宅→お疲れ→パジャマ
家着に着替える暇もない、悲しい悲しい近状です。・°°・(>_<)・°°・。ゎーん

「ストレス社会には、心のオアシスが必要だ…癒し…癒しされたい…!!!」

じゃじゃじゃーん!祖母の浴衣解禁2013!!!o(^▽^)oボジョレー!

f:id:OSEN:20130627220925j:plain
(※鏡越しに撮影している為あわせが逆に見えますが、右前で着ています)

かわいいーーーー!!!
お花柄がキュート♡レトロ可愛い柄!

帯を三重巻してます( ´ ▽ ` )ノぐるぐるぐる
フィーリングのれん貝の口!

2013.6.26の姿

ピッタリサイズと身八口?

私より、祖母は少し小さいので、着丈身幅がピッタリです(≧∇≦)着易い!
このお花の浴衣は、身八口が普通より広いような気がします???
風通しが良くて、涼しいから大歓迎なんだけど…
なぜだー???

ストレス発散には、掃除!

お気に入りの浴衣を解禁し、お部屋のお掃除!イライラしている時は、掃除に限る!
たすき掛けして、サボってた掃除&山積み洗濯を頑張りました(^◇^;)だって残業が…梅雨が…笑
浴衣で家事すると、はかどる気がする!!
いつも着てるトンボと赤色の浴衣もお洗濯しました!
洋服用のハンガーに掛けて、ベランダ干しなうー(^o^)/

浴衣のお話 備後弁ver.

おばあちゃんから受け継いだ浴衣なんじゃー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
捨てられる前に、私のもんになってよかった!
乙女ちっくなお花柄が、ぼれぇ可愛い♡
白地じゃけぇ、シミも多いんじゃけど、仕方にゃー!
解禁後、ヘビロテ決定じゃー(((o(*゚▽゚*)o)))


f:id:OSEN:20130627224648j:plain:w320

  • 半幅帯(化繊)柄と色が使いやすい!
  • 浴衣
  • ウエストベルト
  • コーリンベルト
  • たすき掛け(腰紐モスリン)

テキトーに畳んで、おやすみなさい☆〜(ゝ。∂)

今日のふだん着物の発見

今日のふだん着物の嬉しかったこと

  • 母「帯との組み合わせイイね!」
  • 残業疲れが癒された!


2013.6.27 ちぃ坊


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
クリック頂けると嬉しいです♡