ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

清楚色若奥様コーデ「浴衣とカーディガンとインディアン!!」

若奥様と大袈裟に宣言しましたわ(#^.^#)
(ううう嘘じゃないもん!現に…若ッ奥様だもの!!(⌒-⌒; ))

f:id:OSEN:20130703222439j:plain
(※鏡越しに撮影している為あわせが逆に見えますが、右前で着ています)

またの名を…トトロのお母さんスタイル?!!(;゜0゜)
(; ̄ェ ̄)…さつきとメイのお母さんは、羽織だ

お気に入りのインディアンメイドのネックレスがチラリですo(^▽^)o

和洋折衷好きとしては、洋物をさりげなく付ける事が、人生の課題でありすの(#^.^#)モガ!

ちぃ坊のさりげない洋風ポイントですわ!

f:id:OSEN:20130703225033j:plain:w320
(※鏡越しに撮影している為あわせが逆に見えますが、右前で着ています)

  • インディアンメイドの銀のネックレス
  • チェック柄の帯
  • カーディガン

今日のふだん着物の発見

  • 下駄で歩き回ると足が疲れる
  • 祖母の浴衣短い⇒ウエストベルト見えちゃう!
  • チェック帯×風船太鼓の劇的な可愛さ!幾何学模様風で超可愛い♡

f:id:OSEN:20130703224158j:plain:w320

今日のふだん着物の嬉しかったこと

  • ウィンドウショッピングで、店員さんに「浴衣イイですね」と言われる…_φ(・_・ リップサービス!
  • 「まずは、浴衣を洗濯機で洗って、着てみましょう!」と浴衣布教話ができたよ(#^.^#)
  • 風船太鼓の人気っぷり
  • 「こないだと違うじゃない、浴衣何枚持ってんのー!?!」⇒四枚!

畳むと四角な民族衣装

f:id:OSEN:20130703225606j:plain:w320

  • キャミソール 赤黒ボーダー
  • お花の浴衣 祖母のお下がり
  • ウエストベルト 腰
  • ウエストベルト 襟元用
  • チェックの半幅帯
  • 帯揚
  • 帯締め
  • トンボ玉
  • カーディガン


2013.6.30の姿 ちぃ坊


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
応援よろしくお願いしますわ(#^.^#)