ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

サボってます(;゜0゜)

こんばんわ、ちぃ坊ですo(^▽^)o

書きたいことたくさんあるのに!!
お仕事の居残りが、私の癒し時間を奪います。・°°・(>_<)・°°・。ぐぬぬぬ…

たちまち!?

広島弁で「とりあえず」の事を「たちまち」と言います(=゚ω゚)ノ
知ってました??

  • 広島弁の使用例
    • たちまち、ビール!」

他県のイメージは、こんな感じですよねー?

  • 一般的な使い方
    • 「浦島太郎は、たちまちお爺さんの姿になってしまいました」

たちまち、浴衣でも着よう!

f:id:OSEN:20130709235525j:plain
(※鏡越しに撮影している為あわせが逆に見えますが、右前で着ています)

ってことで、残業続きでふだん着物レポートの余力がございませんσ(^_^;)

せっかく、ライフログ残していこうと意気込んでいるのですが…
無理は禁物!

浴衣の様にゆるゆると、楽しく着物生活を送りましょう(@ ̄ρ ̄@)

部屋着な浴衣

  • 浴衣
  • 赤黒ボーダーキャミ
  • ウエストベルト

キャミが見えると、カットソーみたいで可愛い(^-^)

参加中(^-^)

今日のコーデブログトーナメント - ファッションブログ村
今日のコーデブログトーナメント
15名による総当たり戦で、決勝まで残ってるみたい!嬉しい(*^^*)

レポート予告(備忘録)

  • 一人銭湯浴衣部!
  • 浴衣で女子会2!
  • 着物トモダチと浴衣づくしの浴衣デート!
  • 着方の理想と現実


2013.6.30の姿 ちぃ坊


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします。