ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

「マキシワンピ=浴衣」です。

先々週の女子会の日記です。
こんにちは、ちぃ坊ですo(^▽^)o

f:id:OSEN:20130718153855j:plain
あらあら、お行儀わるいですね。

心の友と女子会♡
飲み放題⇒カラオケの定番コースなのです(=^ェ^=)♪

食す!飲む!歌う!〜私の浴衣の扱い事情〜

私にとって「マキシワンピ=浴衣」です。
この一言につきる!

浴衣を着て、熱唱だってできます♪(^○^)♪

何より、浴衣は綿素材なので、自分でお洗濯出来る!!!素敵!

飲み会後のタバコ臭が…苦手なんですよね

でも大丈夫!浴衣は、洗濯機でゴロゴロ全自動洗い出来ます(@ ̄ρ ̄@)

私は服にアイロンしません!ヨレっと着てます(*^^*)

f:id:OSEN:20130719153328j:plain:w320

  • 半幅帯 ヘビロテ 楽!
  • 浴衣 母のおさがり
  • ウエストベルト 腰用
  • ウエストベルト 胸元用
  • キャミソール

今日のふだん着物の嬉しかったこと

  • 友人「同窓会に浴衣で行こう!浴衣貸して」
    • 先日、浴衣布教した友人から嬉しいお誘いがありました♡涼しいし、楽だからって言ってくれたよ〜(=^ェ^=)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです♪
ぷち更新がんばりまーす(^o^)