ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

ふだん着物をはじめて3ヶ月!夏の思い出編

今年は、たくさん浴衣を着た夏でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

夫とカラオケ!

f:id:OSEN:20130908221855j:plain:w320
よそゆきの浴衣(ドラゴン柄)で、お祭りに行ったあと、普段着浴衣に着替えてカラオケにいきました( ̄▽ ̄)よそゆきは、汚したくない

ディズニーランドでミッキーを平らげ!

f:id:OSEN:20130908222008j:plain:w320
人生初!!着物旅行です(o^^o)

ディズニーシーで水浸し!

f:id:OSEN:20130908223256j:plain:w320
そして…帯は犠牲になったのだ…
帰ったら、帯、浴衣共に色移りしていました(>人<;)反省!勉強になった!

近所のスーパー銭湯で、おばさまに声をかけられたり!

f:id:OSEN:20130908223414j:plain:w320
「浴衣自分で洗ってるの?」と声をかけられちゃいました!
もちろんです!\(^o^)/部屋着なんで!

祖母にもらった帯で友人とお祭り!

f:id:OSEN:20130908224129j:plain:w320
お祭りは、沢山の浴衣がみれて、目の保養です(*^o^*)

普段着を追求してみたり!

f:id:OSEN:20130908230109j:plain:w320
兎に角、らくしたい!洋服も和服も服って思いたい!手入れに手間かけたくない!

浴衣は服!

ふだん着物を始める!と意気込んだ5月、仕事から帰って、毎日浴衣に着替えました。
初めは、袖を通しては悩み…前を合わせては悩み…紐を結んでは悩み…帯の結んでは悩み…歩いては悩み…
浴衣は着れているのに、悩むことだらけでした。

でも、気づいたら「服を着る行為」に悩まなくなっていました。

悩むことと言えば…オシャレと気候!

  • 帯の結びかた
  • 浴衣と帯の組み合わせ
  • 暑さ、寒さ対策
    • 下着のタンクトップとラクテコやペチコートの種類

そもそも、服着るのに悩んでる時間なんて女子にはないのだ!
可愛い組み合わせを考えたり!
セクシーに魅せる着こなし方を追求したり!
自分のスタイルを一番可愛く!可憐に見せる服装を模索したり!
気候対策もせにゃならんのだ!!!

服を着るための資格とは、なんだろう?

f:id:OSEN:20130908231141j:plain

今年の夏は、長年夢だった着物生活を始めて、とってもとっても幸せでした(o^^o)


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!
クリックして頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いします。