ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

はじめてのオークション…えらいこっちゃ!

きもの着ていますか??
こんばんわ、ちぃ坊です。

先週末、近所のリサイクルショップ巡りをしました。

モダンかつポップで可愛い半幅帯を手に入れるため!!

リサイクルショップじゃぁダメでした…

ダメダメ。
赤色の半幅帯と黄色の帯が一本づつある程度ですよ。

とにかく可愛い半幅帯が欲しい

ここは、古着屋に行くか、着物専門の古着屋、アンティーク屋さんを探すか…

着物の古着屋専門店は、物はイイけれど、値が張るし…
古い街並みの観光地などに店舗があるけれど、遠いのです。

観光地価額だったりしますし!

古着屋は、リサイクルショップと似たり寄ったりでした。
(朱色と黄色の一本づつ)

ヤフオクだ!

結果

f:id:OSEN:20131002223914j:plain:w320

ノォォォォォォ!!!((((;゚Д゚)))))))
初めてのヤフオクで、すごい量がきました!!!
(自分で、競り落とした)

二三本使える帯が有れば!と思って落札したんです…

と…とりあえず、夫用の角帯が手に入りました(^◇^;)
まさか角帯も入っているとは!!

これは何ですか?

f:id:OSEN:20131002224802j:plain

教えて頂きたいです(/ _ ; )
どうすれば、結べるようになるのだろうか…
仕立てたら、半幅帯になるのだろうか…

ヘルプミーじゃー( ̄◇ ̄;)

初めてのネットオークションの感想

  • 競り中は、とっても楽しい
  • 届くと興味が無くなる…(^◇^;)
  • 元々アンティーク品は、臭いが苦手なので、今後は慎重にオークションすること!
  • 謎の布が沢山手に入った(^◇^;)
  • 断捨離!

追記2013/10/8

親切なコメントを頂きました。
未仕立て名古屋帯の反物と判明しました!
八寸名古屋帯のようです。

ねこひめさん、まおさんありがとうございました(*^o^*)