ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

たったの3ステップで実現できた!ふだん着物ライフ!

きもの着ていますか?
洋服と和服の境が見当たらなくなってきました!ちぃ坊です。

ここ一週間の普段着を公開!

f:id:OSEN:20131103010336j:plain
気張ってない服じゃ。
今週の普段着じゃー!

この格好で近所のスーパーに買い物に行きますし、ご飯も食べます。
コンビニや本屋さんにも!
トイレだって行くよん。

何着てるの?

  • 羽織ーお絹さま?
  • キモノー楽天、綿素材
    • ウエストベルトー二本
  • 半幅帯
  • 下着達?
    • タートルネック(会社着のまま)
    • ハイソックス(会社着のまま)
    • ペチコート(会社着のまま)

さぁ、たったの3ステップで貴方も憧れの着物ライフを実現。

  1. 会社から帰ってくる
  2. 制服を脱ぎ捨てる
  3. 着物を羽織る

レッツ、キモノ!

きょうのきょうみ

google:image:半襦袢 かわいい

半襦袢の身ごろ(?木綿の部分)は、カラフルではないのだろうか…青とか!黒とか!ピンクとか!
袖の部分だけ替えてもなんか味気ないように感じてしまう!
白以外の半襦袢って少ないのかな!?

下着なんだから、もっと可愛くてもよいんじゃない??


きょうは、ここまでじゃ!