ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

千円の着物とおばあちゃんの羽織!

きもの着ていますか?
紬と更紗な感じが大好物!ちぃ坊です。

横浜今昔きもの大市幸せでしたー!
着物が見放題、試着し放題!
リーズナブルなので、試したい組み合わせにチャレンジできます。

「横浜今昔きもの大市」に行ってきたよ! - ちぃ坊の着物日記

早速1000円の着物を着てみたよ!

f:id:OSEN:20140128164020j:plain
千円の着物&半幅帯に祖母の羽織を組み合わせてみました!

帯は色とチェックな感じがお気に入り!
着物の柄はよくみると鼓?の様です。
遠目でみると…洋服のパターンみたいにみえる所が気に入ったんじゃー♪

しかし、白地に黒の羽織なので写真でみると…
銭湯帰りみたいにみえる( ̄◇ ̄;)うーむ

これは、半襟のせいだと分析!
半襟が手ぬぐいなんだけど、白黒ストライプとか水玉とか、もっと現代な要素を入れたら良かったなと…

この着物でトリコロールな感じに着るのが
目標じゃなぁ。

f:id:OSEN:20140128165716j:plain
この羽織は、後ろが可愛いのよ!むふふ

別珍足袋が500円で売られていて、色が気に入ったので購入して履き替えたよ♪

初めて二枚歯下駄でお出かけです(o^^o)
地面に直接足が触れないからなのか!?足の裏が冷たくなかった!びっくりじゃ!

何着てるの?

メイン達

トータル¥4800くらい?

  • 羽織り ¥0 祖母おさがり、しぼり
    • 羽織紐 ¥300 中古
  • 着物 ¥1000 中古、絹?
  • 半幅帯 ¥1000 中古、絹?
    • 帯締め ¥500 中古、白と水色のシマシマ!可愛い!
    • 帯留め priceless 友人からのプレゼント!オーダー作品
  • 足袋 ¥500 中古、えんじ色
  • 松永の下駄 ¥1500 セール品でした!二枚歯!

下着たち

その他 お出かけグッズ

  • マフラー
  • 手袋
  • 手ぬぐい
  • 風呂敷

きょうのきょうみ

google:image: キモノスタイル

平成キモノは無限の可能性があるのじゃー!
可愛い♡
センス良くなりたい(=^ェ^=)


きょうは、ここまでじゃ!

今週の一枚「おさんぽ写真」