ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

【毎日着物】寒い日の重ね着コーデ♪トレーナー×ウール着物

きもの着ていますか?
着物に合うカバンを探し中のちぃ坊です。


f:id:OSEN:20140221130521j:plain

ブーツで出掛けたので着丈が短いです(・ω・)ノ

何着てるの?

スーパーに買い物に行くため、部屋着の上に着物を着ています。

  • 道中着 祖母おさがり
  • 羽織り アンティーク
  • ウール着物 祖母おさがり
  • 半幅帯 アンティーク

下着たち

  • 半襦袢
  • トレーナー
  • ロンT
  • 七分丈ズボン
  • ハイソックス

お出掛けアイテム

  • マフラー
  • ブーツ

きょうのきょうかしょ

ちろりかわいいー!
雪の次の日に二枚歯の下駄を履いて出かけたんだけど、
滑りにくいし心なしか寒くなかった!
(直接地面に接してないから?)

しかし、アスファルトと下駄の相性悪すぎる!下駄めっちゃちびてる!ショック!!!

きょうは、ここまでじゃ!