ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

キモノでソラマチに行ってきたよ!

きもの着ていますか?
春色の着物が欲しい…ちぃ坊です。
f:id:OSEN:20140311161919j:plain

素敵なシロクマさんとパシャり( ^ω^ )

襟元が気になる?(追記2014/3/12)

「あなた・・・襟元が不自然じゃなくて?」
と感じたあなた!

鋭いですよ〜(^皿^)

この日は、いつもの「黒×赤ドット和柄」な100均の布を半襟にしていたのです。

しかし、お出かけ直前に・・・

「暗っ!!!春らしくないじゃん!」

と黒い襟元が嫌になってしまいました。
が、着替える時間もありません。

そこで、桃色のうさぎさん柄の手ぬぐいを持って出かけました!

お出かけ先で、手ぬぐいを半襟の上にねじ込みました。
(伊達襟の要領で半襟の上に手ぬぐいを重ねているのです)

ちょっと不格好?
でも黒い襟元よりも春らしくなったので私は満足なのでした。

何着てるの?

  • 羽織 古着
  • 着物 古着
  • 半幅帯 古着
  • 半襦袢 お下り
  • ヒートテック
  • スカート(裾除け
  • 毛糸のおパンツ
  • 別珍足袋
  • ハイソックス
  • 下駄
  • かんざし