ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

大人コーデ♪辻が花のスミ色お着物とキラキラ袋帯

きもの着ていますか?
春の陽気は妖気かしら…春眠暁を覚えず、ちぃ坊です。

f:id:OSEN:20140401115130j:plain

愛らしいうさぎさんの辻が花染めですの♪
黒色でなく、炭色なんですって!リッチな灰色ね♪
うさぎちゃんの模様は、かの徳川○○も愛用した歴史あるものですのよ♪

…( ̄◇ ̄;)

エイプリルフールなので、あえて豪華お着物・着付けネタです

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘マジンガーZだー!!!

何着てるの?

着せて貰ったの!

  • 着物 辻が花の作家さんの墨色?炭色?のうさぎさん
    • 自分で買った自分用で一番高いお着物(°_°)置き物…
  • 袋帯
  • 帯揚
  • 帯締め
  • 帯枕
  • 長襦袢
  • 刺繍半襟
  • 足袋
  • 金色の草履

補正・肌着

  • タオル
  • タオル
  • お尻パット
  • 肩胸に綿
  • 伊達締め
  • 伊達締め
  • 肌襦袢 綿
  • 裾除け 綿
  • 半袖のババシャツ
  • 腰紐
  • 腰紐

去年の事なので、記憶が曖昧ですが…
こんな感じだったかな?

もっと何か着いてたかも!?

フォーマルな席なので、着付けを頼んだんじゃー

親戚の結婚式でした!

去年の四月末ですが…今みるとドラム缶どーん!って感じですね(^◇^;)

自分で大枚はたいた(笑)だけに、好きな着物なんだけど…

付下げだし、中々着て歩ける着物じゃないや!

次にフォーマルな時は、どうしよう…
着付けて貰っても、納得出来そうにないなー

ドラム缶すぎず、砕けすぎず…
自分で着物を着て、袋帯だけ着付け師さんにお願いしたらいいかなぁ?


今日は、エイプリルフールなので、私の置き物着物を紹介したんじゃ\(^o^)/

きょうのきょうかしょ

美しいキモノ(^◇^;)

着物の美しさは、着方とか材質じゃなくて、

ずっと昔から形が変わってないことなんじゃないかな?

日本人の壮大な伝言ゲームは、まだ続いてるんだから、感激じゃ〜(*^_^*)

きょうは、ここまでじゃ!