ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

【毎日着物】エプロンとウール着物のお家コーデ♪

きもの着ていますか?
好きなモノはヘビロテ!ちぃ坊です。

f:id:OSEN:20140509014951j:plain

この帯は、本当によく使ってる。

またお前かー!\(^o^)/ です。

何着てるの?

エプロンが皺くちゃです。
私のテキトー加減がよく表れてるね!

  • エプロン
    • 引き出物カタログで貰ったローラアシュレイ!かわゆー♡
  • 蝶々のウール着物 祖母お下がり
  • 格子模様の半巾帯 ¥1000 古着
    • 最高に結びやすく、合わせやすい!優秀な帯!
  • ウエストベルト
  • 半襦袢
  • 半衿土台 手ぬぐい
  • 半衿 100均バンダナ改造
  • 靴下
  • 裾除け
  • かんざし

きょうのきょうかしょ



カジュアル着物ブック 和洋ミックスコーデで楽しもう!
【内容情報】
(「BOOK」データベースより)“おうち着物”からはじめて、靴や帽子・バッグやベルト、スカーフにブローチなど、洋服アイテムもどんどん使う。日本一敷居の低い、初心者のための着物ブックです!

去年の年末に読んだんだけどー内容忘れちゃったー

家の水周りでは、エプロンで着物と帯を守ってます!
かしこい和洋ミックス!和洋折衷!
エプロン一枚で気楽に動けるようになるよね〜


きょうは、ここまでじゃ!