ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

襟芯無しで衣紋が抜けた

きもの着ていますか?
ちぃ坊です。

f:id:OSEN:20140619005218j:plain


眠いので駆け足ブログです( ̄▽ ̄)

暑くなったら衣紋が抜けてた!

衣紋キープ=襟芯必須!
そう思い込んでました。

しかし、それは違いました。

なぜなら
襟芯使って無いのに衣紋が抜けてるからだ!

何着てるの?

  • 着物
  • ウエストベルト・着物用
  • ウエストベルト・襦袢用
  • タンクトップ
  • 筒袖半襦袢
  • 裾除け

衣紋が抜けると…

風が通って涼しい

最近衣紋が抜けた着方にかわってました( ̄▽ ̄)おどろきー


体感温度が低くなるように、服を調整したのかな?

夏になったら無意識に着方が変わってて、
ビックリしたレポーターでした\(^o^)/

きょうのきょうみ

google:image: 浴衣

新しい浴衣が欲しくなる季節…( ̄▽ ̄)



きょうは、ここまでじゃ!