ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

大和骨董市に行ってきました♪

きもの着ていますか?
ちぃ坊です。

6月21日に神奈川県大和市の骨董市に行ってきました(^o^)/

やまとプロムナード古民具骨董市

f:id:OSEN:20130420085643j:plain


【開催日】
毎月第3土曜日
朝6時~夕方4時(雨天決行)

【会場】
神奈川県大和市 大和駅前 東西プロムナード

小田急江の島線相鉄線「大和駅」徒歩0分

[公式サイト やまとプロムナード古民具骨董市|神奈川県大和市より]

駅を出ると骨董市のテントが沢山!

着物、コイン、お皿、ガラクタ…

駅を一歩出ると骨董屋さんが沢山並んでいます!圧巻!

着物の骨董屋さんは、何店もありました。
見応え十分です!

雨天決行

この骨董市は、雨天決行です。
お天気に左右されないので嬉しいですね(^^)

初参戦は、晴れ。
日差しがジリジリ暑い一日でした。

おしゃべり&お買い物

骨董市などの醍醐味は、コミュニケーションです。

骨董屋さん

骨董屋さんは、親切に生地や素材について教えてくれます。

絹、ポリ、交織は、素人の私には見分けがつきません。

骨董屋さんと率先して会話することで、着物の知識も自然に増えます(^^*)

仲良くなれば、まとめ購入の値引き交渉してみたり♪
(できたらいいな〜笑)

お客さん

ほかのお客さんとのコミュニケーションも楽しみの一つです♪

時には初めて会う方から「あなたに似合う!」と、後押しして貰うこともあります。

着物で行くとコーデを褒めてもらえるので嬉しいです♪

戦利品

f:id:OSEN:20140625183353j:plain

  • 夏着物2枚
    • 絹¥500-、ポリ¥3000-
  • 名古屋帯2枚 @¥500-
  • 浴衣1枚 ¥500-
  • 豆根付け
  • 永楽通宝

夫が永楽通宝*1買ってた!
古銭はロマンだね〜(^^)


きょうのきょうみ

google:image: 永楽通宝
mei-un.hatenablog.com

骨董市レポートブログを書こうと思ったのに、写真は一枚も有りませんでした(^_^;)

それくらい物色に夢中になった初骨董市でした(^^)



きょうは、ここまでじゃ!