ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

【毎日着物】お散歩優先!イマイチコーデ

きもの着ていますか?
着物で出かけたい場所はディズニーランド!ちぃ坊です。

f:id:OSEN:20151016182615j:plain

かっぱ橋に行ったら、お寿司のエビさんがお散歩してました_(⌒(_'ω' )ノ


久々の着物なので、ボサボサのごわごわです。

それと、恐ろしくダサいです(´°ω°`)ダッサ!!!!

ベージュの着物に帯の黒で、お婆ちゃんみたいです。
半衿の青色が…キツいです!ダッサ!!!

歩いてお出かけだったので、地下足袋にしたんだけど・・・
色が合ってないなー!って思います!

だっせええ!写真加工してごまかしたけどダメだった!てへへ

何着てるの?

f:id:OSEN:20161013035816j:plain:w320*1

  • アンティークの羽織
  • ひいおばあちゃんの着物
    • 絹、袷、ベージュ、小紋
  • アンティークの半巾帯
    • 黒にブルーと赤の地模様
    • 文庫結び
  • 帯締め
    • アンティーク着物屋さんで初夏購入したものです!キラキラ
  • SOU・SOU地下足袋
    • 23cm (22.5cmは売ってなかった!)
  • かんざし

下着たち

  • ブラクトップ
  • 半衿 絹のハギレ・青色
    • 安全ピン3つで肌襦袢に固定…ちょっと無理があった!
  • リラコ

きょうのきょうみ

KIMONO姫 9 華麗なるアンティーク編 (祥伝社ムック)

もっと可愛く着なくては〜ヾ(:3ノシヾ)ノシ




きょうは、ここまでじゃ!

*1:写真追加しました(2016年10月13日)