ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

【毎日着物】ヘビロテ羽織でお花見

きもの着ていますか?ちぃ坊です。

f:id:OSEN:20160407152514j:plain

週末にお花見しました!*1

何着てるの?

  • しぼりの羽織
    • ピンク色、古着、千円
    • 羽織の紐、古着、三百円
  • ウールの着物
    • 単衣、グレー、頂き物
      • ゴムの腰紐
      • コーリンベルト
  • 半巾帯
  • ボア付き地下足袋 @sousou
  • タビックス

下着

その他

  • マフラー
  • アームカバー♡
  • カンケンバック*3

昨年と同じ羽織でお花見でーす

kurumi365.hatenablog.jp

ピンク=桜色!
この羽織は、可愛いのでお気に入りです♡
私は、朱色よりもピンク色の方が使いやすくて重宝します。

紐について

この日に使った紐類は
腰紐、ゴムの腰紐の2本です。

半襦袢の紐を取ってしまったので、半襦袢を着るために腰紐。
着物を着るために、ゴムの腰紐。

身体に「何かが食い込む」事が苦手です。
ボタンがずっと当たってるとか、ブラジャーの肩紐とか!

着物の好きなところは、服が身体に食い込まないところです♡

きょうのきょうみ

www.tokyodisneyresort.jp

ああああああん♡
ディズニーシーに行かなくちゃ♡

ディズニーランドのイースターも行ってないのにーヾ(:3ノシヾ)ノシ

着物でインパコーデを考えよーっと!

きょうは、ここまでじゃ!