ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

和服のみなさま♡

ふだん着物リンク集

和服を着ている方のブログをご紹介します♡

スーパー着付師 きもののき Bettyさん

kimononoki.blog133.fc2.com
「きもののきにっき」
理想の着姿オンパレード!
わたしは名古屋帯の作り方を出張きもののき で習いました♪*1



海外旅行も着物! aniyさん

kimonoseikatsu3.seesaa.net
「いつでもどこでも着物生活3」
本当にいつでもどこでも着物なんです。素敵。
aniyさんのブログに出会えたから、ディズニーランドも海外旅行も…どこでも着物でいけるんだ!って気づきました。


ふだん着物の先生 ぷち女将さん

plaza.rakuten.co.jp
「ふだん着物ぷち女将の、ぶっちゃけ話」
普段着としての着物、着物の日常を教えてもらいました。



o-h-u-n-eさん

ameblo.jp
「おふね」
普段着を楽しむ気持ちがシンパシー♡
私は、おふねさんに親近感があります♪楽しみ方が同じ気がする!←


ぺんぎんさん

penguinkitchen.blog54.fc2.com
「ぺんぎんの台所から」
いつも美味しそうなブログ!
着物や布に関する記事はとても勉強になります。


アキちゃん

oterusan.hatenablog.com
「つくしんぼうと山桜」
いつも綺麗で可愛く着物を着てるアキちゃん。
実はアキちゃんの髪型(ボブ)に憧れてます♡
コーディネートいっぱいです!

hitomingoさん

hitomingo.hatenablog.com
「hitomingo’s diary」
フネさんに憧れる着物ママすてき!
私もずっとフネさんになりたかった〜仲間意識…♡
コーディネートいっぱいです!

タイガー☆リリーさん

ameblo.jp
「タイガー☆リリーのわくわくブログ」
にゃんこが可愛い&美味しそうなブログです。
半巾帯の風船太鼓をするときに、いつも参考にしています!
タイガー☆リリーさんのブログで、風船太鼓知りました♡

Yukieちゃん

ameblo.jp
「休日お出掛けキモノ」
お休みの日は着物でお出かけのYukieちゃん!
Yukiちゃんのブログで着物のドラマを確認します(笑

notiuさん

plaza.rakuten.co.jp
「太巻きnotiuの日々」
手先が器用な着物ママ。
お裁縫が出来ない私としてはうらやましい限りです><

へびさん

snakeberry.hateblo.jp
「お茶と着物と、時々旅と。」
夢の「着物で出勤」を実践されているへびさん。
次の職場では着物出勤してみたいな。