読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちぃ坊の着物日記

「毎日着物で包みたい!」平成時代の普段着が着物な庶民の様子を綴ります。着物ってロック!着物ってときめく!着物ってすごい!

【毎日着物】ウール着物で水族館

きもの着ていますか?ちぃ坊です。
f:id:OSEN:20160414194750j:plain

2年前の水族館デートの写真だよ。*1
写真の整理もかねて、ちまちま更新しまする (・ω・ っ )っ≡
オットセイ?のキャラクターかわいいー♡

にしきあなごとちんあなごがすきです。

チンアナゴ(狆穴子、珍穴子、Heteroconger hassi)はウナギ目アナゴ科に属する海水魚の一種。

Węgorz ogrodowy.jpg
By Wisnia6522 - 投稿者自身による作品, パブリック・ドメイン, https://commons.wikimedia.org/w/index.php?curid=2413260

チンアナゴ - Wikipedia

にょろろん〜

何着てるの?

2年前だから、ちょっと忘れちゃった。
こんな感じかな?

  • 正絹?の羽織
    • 青色の小さい花柄
  • ウールの着物
    • 蝶々柄
    • お婆ちゃんのお下がり
      • ゴムの腰紐
  • 半巾帯
    • チェック柄、上野のアメ横で購入

下着

そのた

  • ハイソックス
  • ショートブーツ?

きょうのきょうみ

私は10年手帳を使っているんだけど、表紙が全然可愛くないの!

これね
10年女性健康手帳―2015.4~2025.3
なんか、おばさんみたいでしょ?

ズボラで予定が少ない私には、10年手帳はぴったり。
去年とか一昨年の事もすぐ確認出来るしね!

でも可愛くないと、持つ気にならない〜
ってことで、ノートカバーを買いました♡

毎年手帳を買わなくなったし、気分転換にカバーを毎年替えるのもありかな_(⌒(_'ω' )ノ

きょうは、ここまでじゃ!